本などの感想。ESTANTEはスペイン語/ポルトガル語で本棚という意味らしい。
カテゴリー  [ 著者名(し) ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイジ/重松清

評価:★(1/5)

ダメだった。数年前に買った時は途中で挫折したのだけど、今回はがんばって最後まで読んだ。

登場人物にリアリティーも魅力も全く感じられなかった。わざとそうしているのかな。
語り手のエイジが中学生っぽい考えを披露した後に、必ず大人っぽい言い訳をしたり
いかにも大人が設定した中学生像という感じ。
取ってつけたような流行り言葉も違和感だらけだし。

そして何より、この時代が悪い時代だというような書き方が最悪だった。

エイジたちと同世代の中学生あたりが読むと印象が違うのかな。

  
[ 2009/12/08 09:38 ] 小説 著者名(し) | TB(0) | CM(0)


